top of page

RECRUIT

100年後の将来世代が幸せになれるかを考え、行動し、実現していく

求人情報は下記からご確認ください。(現在も募集中!)

記事に記載されている働き方・業務内容以外でも、一緒に予防医学分野に取り組んでいただける方のご連絡お待ちしております。

図1.jpg

NPOこどこど とは?

NPOこどこどは、MBA(経営学修士)の有志によって設立された団体です。

「こどもたちのこどもたちのこどもたち」つまり、将来にわたり人々がいかに幸せになれるかを考え、行動し、

実現していくことを目的に活動しています。

 

世の中には多くの課題がありますが、私たちがまず解決していきたい課題の中で、予防医学の実践があります。

これまで10年の間に、この予防医学分野にて以下の事業などを実施してきました。

 

 

ところが、いま健康な人が病気予防のために積極的に行動を起こすこと(促すこと)は容易ではありません。

因果関係は不確実であり、将来病気になることのコストを小さく見積もっているからかもしれません。

こういった課題が多くあるなかにも関わらず、おかげさまでNPOこどこどが今後実施していきたい案件はどんどん増えています。

 

これを読んでいるあなた。ご自身のチカラが発揮できそうと思ったあなた。ぜひNPOこどこどの事業運営にご参画していただき、先ずは予防医学分野でしっかりと足跡を残していただければと思っています。

小規模な組織なので大企業のような手厚い待遇はできませんが、各分野で活躍中のメンターが多数いて、

ご自身の成長にもつながると思います。

新卒でも、中途でも、あるいはパートタイム、兼業、ボランティアでも、多様な関わり方を受け入れできると思います。

先ずはぜひ下記のリンク先に、どんなことができるか。これまでどんなことをしてきたか。これからどんなことをしたいか。を綴っていただければ幸いです。

bottom of page